MASAKA株式会社
MASAKA株式会社 | MASACA HAT、MANEBU、MIXTA

『DBのMASAKAな珍道中!VOL.7』

beer

みなさまこんにちは!年が明けたと思ったらもう1月が終わる。。。
日々追い込まれる毎日ですが、たまにはパーッと遊んでもいいじゃない!

という事で今回は 『DBのSAKABA珍道中!VOL.1』 をお送り致します!

良いSAKABA。

良いTSUMAMI。

そして良いNAKAMA!

今回は北区『赤羽』ツアーです!

 1422318972774

赤羽ツアー集合は12:00。

ツアーの集合は早めです。
今回のツアー参加者は、NIXONしろ氏、CHASSE園田氏、B&Y青谷氏&嫁氏、III THREE YUI氏、そしてDBの6名!

意気揚々と一件目。
高級おでん種『丸健水産』!

ken1

こちらはおでん種を売りつつ、外のテーブルで立ち食いできるスタイル。

1422319013146

まずは、ビール、きんちゃく、うずら巻、こんにゃくでスタート。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 ビールで喉を潤したところで、ここから江戸の地酒『Maru CAP』!

これを3分の1程、飲んでからの。。。。。

10937685_731837503579921_1079623584_n

汁割り!おでんの汁で日本酒を割って貰います。
もうこれのために赤羽来てるようなもんです。一件目にして赤羽のピークです笑

でもね、こういう酒場では基本1人3杯までというルールが。
ちなみに『丸健水産』は飲んでの来店はNGなので気を付けて下さい。
おばちゃんに怒られます。

そして2件目!丸健水産から歩いて30秒。
聖地『まるます家』。

20071110060347

丸健水産がアーケードで暗いので、外に出ると明るくてびっくりします。

10937364_731859623577709_1055874900_n

いつもだいたい並んでいますが、こちらの2階の座敷を狙います。
今回はうだうだやってるうちに運よく10分程度の待ちで入れました!

d0121374_2393379

ここで飲むのは『hi Liki』
焼酎のソーダ割りに少しレモンの風味の飲みすぎると危険なヤツです。
つまみは、うなぎタレ、イカフライ、コイ刺し、明太子焼き!

2次会スタート。

10941339_731859610244377_1200006406_n

楽しそうですねー。この辺からもうべろっべろです笑
そして、赤羽ツアーの目玉、『福禄寿』様に挨拶。

10952181_776803445729455_1749310374_n

10941695_776803475729452_1596611199_n

生き写しwwwwwwwwwww

色も同じwwwwwwwwwww

さてさて、こんな事やってる間に全員仕上がります。
まだまだ先は長い!

という事で、酔い覚まし&次のお店が空くまでの時間つぶしに!

10937446_776911465718653_967597244_n

『BIG ECHO』
歌うも良し!飲むも良し!寝るも良し!

1422319060853

歌姫降臨。

『津軽海峡・冬景色』
福禄寿の嫁は、しばしば本物を超えます。
二時間ワイワイして、次のお店へ!

R1077945

『まるよし』!
こちらも待ち時間なしで座敷をゲット!今回は本当運がいいです!

1422319027153

名物『バイスサワー』をオーダー!
つまみは、キャベ玉とやきそば以外覚えてません笑

1422318985506

人気店だけに6人で入れた奇跡にご満悦。

そして19時頃に赤羽ツアー終了!

10937769_10200196631514639_1647013384_n

福禄寿も電車で爆睡。

DBは皆と逆方向なので池袋で乗り越えて帰宅!
帰宅後LINEが。。。。。

10943310_731991576897847_2095125120_n

まだ飲んどるやん!恵比寿横丁wwwB&Yただっち参戦www

今回も楽しいSAKABAツアーでした!
次回は、立石希望!

それではまた来週!DBでしたっ!

*皆さんお酒はお店のルールを守って楽しく幸せに飲みましょう!

丸健水産
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008755/

まるます家
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003778/

まるよし
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13026666/