MASAKA株式会社
MASAKA株式会社 | MASACA HAT、MANEBU、MIXTA

『DBのMASAKAな珍道中!VOL.8』

DB3

みなさまこんにちは!

とうとう2月に入りましたね!

本格的な冬将軍の到来。展示会に向けての追い込み。

色んな意味で背筋が凍る思いですが、今回もハリキッて参ります!

『全部見せます。現場の裏側!vol.2』

今回は、僕の愛すべき仕事道具達をご紹介したいと思います!

まずは、クレヨンと色鉛筆セット!

1422923225752

もうかれこれ10年使ってます。なくなった色は補充してますが、
使わない色は一度も頭をこすられる事無く10年。。。。

そして、

1422923240149

 こだわりではないですが、絵具セットは海外製(アメリカ)のものを使います。

日本の色とは発色?色の感覚が違うんです!

これはどちらも海外製。

でも、ぶっちゃけるとダ〇ソー。

ダ〇ソーとセブンイレブ〇はすごいですね。企業努力が。マニアまでくすぐります。

お次は、

1422923253315

なんだかわからないでしょう。これはトレースパッド。

完全に自作です。この下にスマホを置いて、懐中電灯アプリで照らします。笑

買うと高いんですよ。

41yl3lsoY2L__SL1000_

これが本家。

1万円。自作は1,000円。

プロ感は劇的にちがいますがそこは我慢しましょう。

十分使えますから。

東急ハンズさん、ありがとうございます。

お次は、

1422923264872

主役のペン。

SAKURAのPIGMA、TOMBOWの鉛筆、SAILORの筆ペン。

いいですね。豪華な顔ぶれ。

もう一生これ以外使いません。

この3社の友達が欲しいです。笑

今回紹介した愛すべき仕事道具を駆使したイラスト。

うまく行けば、2015/2/25日発売の某雑誌で日の目を見れるかと思います。

1422923273680

まだ全貌は見せられませんが。。。

ここからは少しイヤラシく告知です笑

来たる2015/2/7 SATURDAY

S__15614043

ファミリーセール行います!豪華な顔ぶれですね~!楽しみです!

さてさてお次は!?

MASAKA 4TH

出ましたーーーーーーー!

MASAKA NIGHT!

今年で4周年!

DJブースあり。スナックスペースあり。

踊りたい人も。ゆっくりしたい人も。

元気な人も。ちょっぴり疲れた人も。

老若男女対応しております!

このイベントを介して、人と人が繋がること。

 何を隠そうDBもここからMASAKAな人生が始まったと言っても過言ではありません!

みなさまにお会いできることを楽しみにしております!

からの~!

って多いですね笑 これで最後なのでもう少しお付き合いください!

1422927741449

ヒグマ(本名)

コーヒーマニア。

MASAKAに2月に入った仲間です。

敏腕?生産管理。

相棒にしてライバル。

ライバル?

はい。僕よりDBですから。

もうMASAKAは動物園みたいです。

でも新しい仲間が増える事は良い事です。

それと同時にまた身を引き締めないとって思いますね。

MASAKA動物園のヒグマ。これからよろしくお願いします。

それでは長々と書きましたが、今日一番言いたかった事は、

今年の方角は

『西南西』!

はい。恵方巻きです。

笑いながら食べるんだって!

それではみなさま、また来週~!

DBでした!