MASAKA株式会社
MASAKA株式会社 | MASACA HAT、MANEBU、MIXTA

『DBのMASAKAな珍道中!vol.53』

SAYHEY!1

どうも~DBです!

今日はいい天気ですね!

とうとう一番嫌な季節、梅雨がやってきましたね。

毎日ベットベットです。

でも湿度が上がれば酒もうまくなる!

只今奥さんと子供が絶賛実家に帰省中なので、寂しくはありますが、自由に呑み屋を散策できる!

という事で今日はDBの呑み屋ツアーです!

場所は副都心線地下鉄赤塚。東武東上線だと下赤塚ですね。

昨日は雨が降った月曜日。

雨の月曜日は飲食店が一番空いてる日です。

今まで何度となく予約の電話を入れていたけど1度しか入れなかった店へ。

奇跡的に1席が!!!!!

お通し!
36970

アオサとカニのポンズかけ。
ゆずの香りがほんのりして料亭の味!

まずは、冷奴@250
36971

でかい笑
スーパーに売ってる豆腐一丁分ですね。

続けて、オクラスライス@150
36975

多い笑
スーパーのオクラ一袋分ですね。
原価大丈夫かな笑

冷奴のおくらを乗せながら待っていると、

36974

とりわさ@450
ささみにあぶら乗ってる!って感じた事ありますか?
やわらかくて、甘い。うまい。

ここから焼き物。
36972

とりにく@150
とりのももです。
でかい!普通の焼き鳥屋の2倍はあります。
こちらもあぶらが乗って適度な歯ごたえもあり、最高の仕上がり。
大山地鶏使用との事。

36976

小肉@150
せせり、首肉とも言われます。
一匹で二本しか取れない希少部位。
何匹分だろう。。。。。

36977
かわ@150
かりかり、ふわふわ。
うまい。。。。

DBを持ってしてもすでにお腹いっぱいです。
でもなかなか入れないんです。限界まで食べましょう。

36973

なんこつ@150
なんこつ部分に身がびっしり付いてます。
こりこりとふわふわのバランスが素晴らしい。

36978

最後につくね@180
ここのつくねは鶏肉以外なにも入ってないんです。
まじりっけなし。言う事なし。

ここでお腹いっぱい!
ほんとは鳥スープも鳥ぞうすいも行きたかったのに!

次は胃薬持って行こう笑

頼んだお酒、サワーx1 レモンサワーx2 コップ酒x1

お会計は¥3,220

素晴らしい!

ブログ書いてたらお腹すいてきた笑

お店の詳細が知りたい方は連絡下さい!

DBでした!