MASAKA株式会社
MASAKA株式会社 | MASACA HAT、MANEBU、MIXTA

『DBのMASAKAな珍道中!VOL.16』

蓄光

みなさまこんにちは!

早いもので今日で3月が終わりますね。

これで今年の4分の1が過ぎるわけですが、

時間が過ぎるのが早い!

そして早い早いと言いながら、夏が来て、秋が来て、冬来て今年終わり!

みたいになってしまうのでしょうか。

せめて節目節目の季節行事は行いたいものですね。

今週末はお花見をしよう。

て今週末雨かいっ!

どうもDBです!

今回は『DB COLLECTION 』をお送りします!

今回は2年か3年前に行ったアメリカのローズボールで発見した1枚のTシャツを。

S__9101314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

He’ Bob. Always has been Bob. Always will be Bob.

ピラミッドの頂上にアイマーク。

何気に手に取って、完全にフリーメイソ〇だと思って(あとチャンピオンボディだったので)購入したのですが、

どうやらこれ、フリーメイソ〇ではないようです。

情報がBOBと、チャンピオン、T-SHIRTくらいしかないのですが、

ググッてみると、

040306_subgenius

何やら出てきました。

『THE CHURCH OF THE SUBGENIUS』

チャーチ・オブ・ザ・サブジーニアス

1980年代、他の宗教組織をおもしろおかしく皮肉し、冒涜者、反逆者、ハッカー、ポルノ写真家、オタク、

はみ出し者などの社会の標準に従うことを拒否する人々を中心に全世界で約10万人以上の信者を持つ、

ニューエイジ哲学をパロディ化した団体。

の様です。

他にも、

world ends tomorrow

subg1b

bob dobbs

revbone01

何やらおしゃれですね。

どういう集団なのかイマイチ分かりませんが、シャレの聞いた方々なのはわかります。

そしてこのおじさん、ボブドブスさんらしいのですが、

創設者の顔ではないらしく、ただの雑誌の切り抜きらしいです。

Bobdobbs

j__r____bob___dobbs_by_mugenplanetx-d3en9qa

こうやって何気なく買った古着も、その背景を調べる事で新たな発見や、

発見する事でもっと大切にする事に繋がる気がします。

みなさんが普段何気に来ているモノ、どんなモノでも何かしらの発見が

あるかも知れませんね!

それではみなさままた来週~!

DBでしたっ!

ブヒッ!

sub genius front